おはようございマゴチ。





昨日の夜中~今朝にかけて、というか、ほんのついさっきまでですね。

釣りしてました。










もうなんか寒いし眠いし。










前回の記事に来た非承認コメントにて

「くっだらねー自慢ブログだなw」

と匿名の方にディスられたので。





(まあ、自己分析すりゃあながち間違ってないと思うけど、よくもこう無礼極まりないこと言えるロクデナシも居るもんですね)










それに対する遺憾の意の表明も兼ねて、今回の記事は要点だけまとめて簡潔にいきます。。










それで今回は、最近にしては珍しく(?)アジ狙いで釣行しました。





富山に行ってメバル狙うか迷ったのですが、月明かりと今日の夜勤を考慮して、結局は近場で釣りすることに。










結果の方は










夜中の内はフロートリグで流しながらアタリを取る釣り










夜が明けて薄明るくなり、風も強くなってからは、重めのキャロで速い釣りを










朝にキャロで今日イチのアジをキャッチできましたが、そのあとは外道のヒットのみ。

寒さもあいまって、根掛かりで心折れて終了。。

















最終釣果は31~32cm前後(推定)筆頭に6本。










正確なアジの長さが分からないのは・・・ まだ新しいメジャー買ってないから(泣)

今日釣具屋開いたら、いい加減に買ってきます。










個人的には全然満足な釣果なのですが、ゼータク言えばツ抜けしたかったです。

上手な人ならもっと数伸ばせるでしょう。きっと。










以上、報告おわり。





アジだけに味気ない感じもしますが、今回の更新はこの辺で失礼します。










それではまた。










Tackle Data
Rod:Graphiteleader '15 Nuovo Finezza 832ML-T
Reel:DAIWA 14 Caldia 2506 
Line:DAIWA Eging Sensor+Si 0.4号 210m
Leader:
・YGK N-walker Fulolo 8lb
・UNITIKA エギング用リーダー 1.7号 ※製品名失念
Lure:
・Arukazik Japan Shallow Freak 10.5g, 15.0g
+JH 0.5~0.9g
+Gulp! Baby Sardine クリアピンク
・フジワラ パイプシンカー 2号
+尺ヘッドDX 0.3g
+Fish Arrow Flash-J SW 1in ピンクブルーラメ/オーロラ










にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村