こんばんは!
解剖学マニアな肉体造形師の黒須明美ですニコニコ
 


最後の1人募集中 

メンバーによって起こる化学反応が楽しみラブ

定員になり次第募集終了します。



ー ー ー ー ー ー ー ー

今日はタンパク質増量5日目

ー ー ー ー ー ー ー ー


今朝は、たまごサンド5g

途中に塩大福2g


お昼は先日家族に大好評だった

鮭バター醤油パスタ10g


途中でプロテイン半量11g


夜は鍋っぽく甘塩鱈1切れ17g

タンパク質を増やすために納豆5g


この時点で50gくらいしか食べれてないので、

後でプロテインかなニコ



パスタは麺でお腹いっぱいになっちゃうので

タンパク質量を取るの難しいキョロキョロ

後から訂正パスタの麺は一人前11.6gくらいの

タンパク質が入ってるそうですおねがい



そして毎食20gくらいずつ摂取できると

いいなぁ〜



ー ー ー ー ー ー ー ー

タンパク質と過去の私

ー ー ー ー ー ー ー ー


私は子供の頃からとてつもなく末端冷え性で

足の裏はいつも全く血の気がなく黄色🟡



冬になると、本当に趾先が冷たく痛くて、

1時間以上こたつに入っていても、

誰かの足に触れた時に冷たい!って

言われるほどの冷え性でした。



で、足を見ると黄色部分と白い部分があって

ちょっと感覚がなくて…



その足の色を見て家族からは

みかんの食べ過ぎよ!って

言われていましたニヤニヤ



いつの間にか気にしなくなっていたけど…



それが、子宮筋腫で大量出血していて、

極度の貧血だった時、娘が私の足裏を見て

えっ黄色びっくりって驚いて撮ってくれたのが

こちら↓足裏ドーンですみません。



そういえば、

昔はずっとこんな色だったなぁ〜

ってこの時思ったのを、今また思い出した




そうか、この色は

貧血ってことだったんだ❗️




でね、

貧血っていうとじゃあ鉄分摂らなきゃピンクハートって

普通思うじゃないですかえー





でもその前に必要になるのが、

ここでもやっぱりタンパク質なんです真顔



ちょっと生理学的な話になりますが…



まず血液は、透明な液体血漿(けっしょう)

赤血球を含むため血液は赤色をしています。


画像はvisible body8より


この赤血球が少ないことを貧血といいます。



赤血球は肺でキャッチした酸素を

全身に運搬する働きをするのですが…

赤血球とは何者なのか?




赤血球は赤い白玉みたいな形状の核のない

柔らかな細胞で、細い血管の中も

形を変形させながらすり抜けます。




赤血球の中には、

ヘモグロビンが含まれています。




そして、このヘモグロビンというのは、

鉄を含む赤色素ヘムと、

グロビンというタンパク質

からできています。





まとめると、

酸素を運ぶ赤色素ヘムという鉄(ミネラル)

タンパク質の船に乗り、

その船がたくさん入った赤血球という細胞が

血漿という透明な液体を赤く見せている。




私の記憶が間違えてなければ、

酸素運搬中のヘモグロビンは鮮やかな赤で

動脈を通り、酸素が不足している所を

通過する時酸素を手放します。



そして、酸素が少なくなった赤血球は、

くすんだ赤色に変わり、

二酸化炭素を回収しながら静脈で戻る。

だったはず。↑調べてから書いて〜あせる




結論

タンパク質が不足している状態で、

いくら鉄分のサプリを飲んでも、

鉄分が乗る船がない真顔

という状況になるのです。




子どもの頃の私の足裏が黄色かったのは、

相当な低タンパク質で

赤血球の数も少なかったってことのように

思われますチーン






タンパク質と関節って関係があるよ❗️

足の関節がどう歪むの?

その影響はアーチやふくらはぎにどう出るの?

なんてことに興味がある方にはコチラ↓

私の膝下の最新情報をお伝えしますウインク


定員:後1席

申込み期限:10/11(水)24時まで

お支払は当日現金または銀行振込み

持ち物:短パン・筆記用具・お飲み物

当日15分前から入室可能、終了後20分で退室



ご予約はコチラから




そしてアフェリエイトだよ爆笑


ココまで読み進めて、

改めてタンパク質足りてますか?



もちろん食事から摂るのが基本ですが、

現代人は忙しい人も多いので、

アミノ酸やプロテインを補助的に利用すると

便利ですよ照れ



胃腸の弱い方は食事+アミノ酸から

はじめてね!


私が次に買ってみようと思っているのが、


夏に消化器系に不調が出てしまったお客様に

これを紹介したら、

ピンクで可愛くて、美味しいから、

毎日気分よく飲めてるわ照れって言ってもらえ

しかも飲みはじめたら嬉しい変化があったと

教えてくれました。

↑薬機法の関係で書けません。





そして、胃腸に問題がない人は、

食事+プロテインを補助的に使って欲しい。

私は味が美味しく、

水溶けの良いのでULTRAがお気に入りピンクハート





 
 
ぜひ一緒にカラダを自分好みに育て
鏡を見る度に思わずにんまりしちゃうラブ
そんな自分のカラダになりましょうピンクハート



 

Body  Harmony  forest

千葉県市川市 JR市川駅から徒歩4分

(基本女性専用です)

 

ネットからのご予約はこちら

地図&アクセス

 

完全予約制ですので、必ず事前にご予約ください。