こんにちは〜!
解剖学マニアな肉体の着付け師
黒須明美ですニコニコ
 

今日はまた一段と寒くなり、
お家では朝からこたつを出しました。
中には湯たんぽを入れます。


カラダがあったまるってそれだけで
ホッとしますよね〜照れ



サロンも先週から暖房を入れはじめ、
施術ベッドには電磁波対策しつつ
ホットマット仕込みましたよピンクハート



サロンの床暖房はガスなので、大丈夫ですが
カーペット、ホットマット、電気ストーブ、
化繊の衣類、空気が乾燥するなど、
冬場は電磁波や静電気などで、
帯電による不調というのがあるため、
あちこちに電磁波対策をしています。




サロンのベッドには、
帯電除去のアーシングマットを使用。


これからの季節は特に

土の上を裸足で歩くってハードル高いので、

寝ている間に、除去できるのはとても便利ウインク

(とは言っても何も感じませんが)





サロンでは大きめのコチラを使ってます↓



更に、配電盤(ブレーカー)の所や
各コンセントやWi-Fiなどにも電磁波対策を
してあったりします。




電磁波は目に見えませんが、
肩こり、腰痛、温めても温まらない冷えなどは
電磁波による帯電が関係しているとして、
自然療法や東洋医学を取り入れているような
ちょっと変わったお医者さんたちが、
対策や除去方法を提供していたりもします。


私もカラダのメンテナンスをする仕事なので
この知識は知っておく必要があるなぁ〜と
今年の春に、電磁波測定士という学びをし、
サロンで電磁波相談も出来るといいなぁ〜と
思っていたのですが… 出来てない。。。



でもサロンや自宅の環境を整えたり、
必要がありそうな方には、
お伝えするようにしていています。



お金をかけない方法も沢山あるのですが、
私が最初に電磁波に興味を持ち購入したのが、
コチラ↓

普段はスマホケースに入れているのですが、


私個人の感覚としては、

スマホに入れてても正直何も感じません真顔




そして、私の情報とは関係なく、

何となく電磁波を気にしてグッズ持ってるけど

効いてるのかどうか分からないって言う方

とても多いですニヤニヤ




でも、肩こりのひどい人の首に
MAXmini5Gこれをつけて数秒。。。


帯電が原因の場合、数秒で何かが変わるのを
感じる人が多く、試された方は、
もちろん個人差はありますが、
あれ❗️違うびっくりと実感され、
ご自身で対策をして下さっていたりします。



私は帯電が酷そうだなぁと思う方の施術には
MAXmini5Gを使って施術するのですが、
筋膜の癒着が取れるのが早いんですよねぇキョロキョロ



だからきっと、そうゆ〜ことなのです。



私たちの生活にとって電気はとても便利で
ありがたいものピンクハート

ただ、日本の家電や住宅は
対策されているものが少なく、
年々 電磁波は強くなっています。


なので、付き合い方を知らないと、
静電気が体内に溜まる帯電という状態になって
私たちのイオンバランスを狂わせちゃうので

冬場に静電気がバチンッて来やすい人は、
帯電してますよ〜のサインなのです。




今すぐ出来る対策としては、
コンセント付近の壁に寄りかからない。

コンセントから充電中のスマホやパソコンは
出来るだけ触らないように気をつける。


でもでも、パソコンは仕事中とか、 
そんな事言ってられない状況も
あると思います。(私もあります。)



だからまずは知るところから

コンセントと繋がっている状態で
触っても何も感じませんが、
海外の基準を遥かに超える数値になるのは
事実としてあるので、まずは出来る事から
ゆるく始めてみてほしいピンクハート



私は寝る時に、延長コード使って
枕元で充電しながらスマホいじって寝落ちって
普通にしてましたが、
電磁波の事を学んでからやめました。


触れてなくても枕元に
コンセントに繋がってるコードがある時点で
アウトなのチーン

ベッドの枕元にコンセントが付いてる場合は、
そもそもの壁からのコンセントを抜いて、
ベッドと壁の間をちょっぴり隙間を開けます。



ちゃんと対策している人は、
そもそもスマホを枕元に置かないのですが、
私はそれ本当にハードル高いので、
充電がな〜い笑い泣きって時は、
モバイルバッテリーにしていますデレデレ
あはは、ゆるいだろ〜


電磁波については、
これからゆるく発信していきたいと思います。




さて、今日は膝に猫のアオちゃんを乗っけて
暖をとりながら↓この資料制作中ニコニコ

足の関節がどう歪むの?

その影響はアーチやふくらはぎにどう出るの?

なんてことに興味がある方にはコチラ↓

私の膝下の最新情報をお伝えしますウインク


定員:後1席

申込み期限:10/11(水)24時まで

お支払は当日現金または銀行振込み

持ち物:短パン・筆記用具・お飲み物

当日15分前から入室可能、終了後20分で退室



ご予約はコチラから






 
 
ぜひ一緒にカラダを自分好みに育て
鏡を見る度に思わずにんまりしちゃうラブ
そんな自分のカラダになりましょうピンクハート



 

Body  Harmony  forest

千葉県市川市 JR市川駅から徒歩4分

(基本女性専用です)

 

ネットからのご予約はこちら

地図&アクセス

 

完全予約制ですので、必ず事前にご予約ください。