体の厚み、体を薄くしたい、肩幅狭くしたい☆ | 神戸の美容整体ボディセンス 遺伝や体質とあきらめていませんか?

神戸の美容整体ボディセンス 遺伝や体質とあきらめていませんか?

普通の整体では困難な歪みもお任せください!


Kさん18歳は、初めての整体です。

お悩みは、「鳩胸と肩幅を解消して女性らしいボディラインを目指したい。」とのこと。


肩幅と鳩胸のせいで、入学式のスーツが入らなかったというKさん。

Kさんの肩幅は、骨的には、普通から狭いくらいで、歪みから筋肉や脂肪がたくさんついてしまったという感じ。

肩が巻き込むと代謝が落ち、上半身のあちこちに無駄な脂肪がつきます。また、関節の動きも悪くなるので、筋肉まで無駄に発達してしまいます。

三角筋(肩の筋肉)や僧帽筋(姿勢が悪いと盛り上がる肩の筋肉)がその代表。

さらに、鳩胸は、呼吸も浅くなり、基礎代謝まで下げてしまいます。


それでは、ご覧ください!



背中が小さく薄くなりました。




胴体(肋骨)が少し細くなったのが分かるかな?
Kさんは、スポーツブラでしたが、普通のブラならホックがゆるくなり肋骨が細くなったのが分かります。




胸板も薄くなりました。



反り腰、鳩胸の方は、整体後さらに腰が反り、一時的に腰や背中に疲労を感じやすくなります。

Kさんも、反りがきつくなってしまいました(汗)

この辺を計算しながら、肩を広げる必要があるのですが、18歳という若さもあり、整体が効きすぎてしまいました。

次回、調整してまいりましょう♪