魔法の集客ワークシートのコンサルをしております。
コンサルは、お時間内でしたら、
お話したいこと、なんでもいいですよー、
と、お伝えしているのですが。
1番人気は、
「キャッチコピーを考えてください!」
と、言うもの^_^
一瞬で目を惹くキャッチコピーは、
それだけで、ブログを読もう、
サービスを申し込もう、という意識にさせますね。
わたしの
売れて、売れて困っちゃう♪
魔法の集客ワークシート
という、キャッチコピーに、すごく惹かれました、
とか。
魔法の集客ワークシートのなかで、
例えとしてあげている
「人見知りでも絶対安心!少人数 ベビー〇〇」
というのも、人気。
そのまま使っていいですか?
という人も多いのです(笑)
わたしは、別にいいんだけど。
使いたい人が多いから、
かぶっちゃうよねぇ(笑)
どうしたら、人を惹きつけるキャッチコピーが
作れますか?
と、聞かれます。
それは、本屋さんによく行くから♡
週に1回は、必ず。
Amazonじゃダメなのよねー。
自分が見たいのしか、見ないから。
本屋さんだと、とりあえず、ぐるーっと一週。
わたしの分野外のエリアまで、
探索します(笑)
見ているとね、
つい、わたしが手にとってしまうタイトルって、
あるんですよ!
〇〇だけで!とか、
必ず〇〇!とか。
そういう言葉に、弱い。
あとはね、雑誌。
雑誌というのは
めっちゃお金をかけて、
リサーチ、マーケティングしていますから、
そのときの、リアルな流行りがいっぱい。
立ち読みはしなくても、
特集タイトルだけは、必ず見ます。
どういうタイトルだと、
つい、立ち読みしてしまうのか、
ということを、考えながら。
さらには、その本が、
どういった層をターゲットにしているのかを
考えてみるといいですねー。
Martと、Saitaって、
どちらも同じ主婦向けだけど、
読者層って、ぜんぜん違うでしょ?
こういう層には、こんな言葉が響くのかー、
なんて、考えながら。
あとは、通販CMですね!
あれは、つい買ってしまう魔力があるっ(笑)
なぜ、買いたくなってしまうのか、
を、考えながら、見ています(笑)
買わないんだけど。
そういったところから
つい、読みたくなる、
つい、参加したくなる、
キャッチコピーのセンスを磨いています。
本屋さんに行くと、
ついつい、本も買ってしまうんですけどねぇ(笑)
探索するだけでは、終わらないのだ^_^;
コンサル付きでは、
ワークシートをもとに、
あなたらしさが一瞬で伝わる、
思わずブログを見たくなる、
思わずお申し込みをしたくなる
キャッチコピーのご提案もしています^_^
魔法の集客ワークシートの内容、
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