一瞬でお客様を惹きつけるキャッチコピーの作り方! | NPB〜全国骨盤美人化プロジェクト〜 -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

NPB〜全国骨盤美人化プロジェクト〜 -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

女性の元気と美しさ、健やかさのもとは、骨盤

全国の産前産後の必要としているお母さんたちのもとへ、
骨盤のこと、産前産後のからだやこころのこと、女性のからだのことをお届けしたくて。
全国各地で産前産後の骨盤アドバイザー講座を開講しております^ ^

{C3308C1F-28BD-4D9F-8EA0-B76A1663B4F6}


魔法の集客ワークシートのコンサルをしております。

コンサルは、お時間内でしたら、
お話したいこと、なんでもいいですよー、


と、お伝えしているのですが。


1番人気は、

「キャッチコピーを考えてください!」

と、言うもの^_^


一瞬で目を惹くキャッチコピーは、

それだけで、ブログを読もう、
サービスを申し込もう、という意識にさせますね。


わたしの

売れて、売れて困っちゃう♪
魔法の集客ワークシート


という、キャッチコピーに、すごく惹かれました、
とか。


魔法の集客ワークシートのなかで、
例えとしてあげている

「人見知りでも絶対安心!少人数 ベビー〇〇」

というのも、人気。


そのまま使っていいですか?

という人も多いのです(笑)




わたしは、別にいいんだけど。

使いたい人が多いから、
かぶっちゃうよねぇ(笑)
 
 
 
どうしたら、人を惹きつけるキャッチコピーが
作れますか?

と、聞かれます。


それは、本屋さんによく行くから♡


週に1回は、必ず。

Amazonじゃダメなのよねー。
自分が見たいのしか、見ないから。 
 

本屋さんだと、とりあえず、ぐるーっと一週。

わたしの分野外のエリアまで、
探索します(笑)



見ているとね、
つい、わたしが手にとってしまうタイトルって、
あるんですよ!

〇〇だけで!とか、

必ず〇〇!とか。


そういう言葉に、弱い。


あとはね、雑誌。


雑誌というのは
めっちゃお金をかけて、

リサーチ、マーケティングしていますから、


そのときの、リアルな流行りがいっぱい。


立ち読みはしなくても、
特集タイトルだけは、必ず見ます。

どういうタイトルだと、
つい、立ち読みしてしまうのか、


ということを、考えながら。


さらには、その本が、
どういった層をターゲットにしているのかを
考えてみるといいですねー。


Martと、Saitaって、
どちらも同じ主婦向けだけど、

読者層って、ぜんぜん違うでしょ?


こういう層には、こんな言葉が響くのかー、

なんて、考えながら。



あとは、通販CMですね!

あれは、つい買ってしまう魔力があるっ(笑)


なぜ、買いたくなってしまうのか、
を、考えながら、見ています(笑)



買わないんだけど。



そういったところから


つい、読みたくなる、
つい、参加したくなる、

キャッチコピーのセンスを磨いています。


本屋さんに行くと、
ついつい、本も買ってしまうんですけどねぇ(笑)


探索するだけでは、終わらないのだ^_^; 
 

コンサル付きでは、
ワークシートをもとに、


あなたらしさが一瞬で伝わる、

思わずブログを見たくなる、
思わずお申し込みをしたくなる


キャッチコピーのご提案もしています^_^



魔法の集客ワークシートの内容、
お申し込みはこちらからどうぞ!