2009年11月8日

牛の脳みそは、私がエジプトで1番食べたかった物。

でも、いまいち何処で食べられるのか分からない。
けど、早く食べたい食べてみたい

どうしても早く食べてみたかった私はAhmadに牛の絵と
脳みその絵を書いた紙を渡してみた

ナギザは本当にこれを食べたいのか?と驚いた顔の
Ahmadに笑顔で返事する私。

本当に食べるなら出してやると厨房に頼んでくれた
優しいAhmad(なんて仕事のできるオーナーなんだ!笑)

Bohemian Days...-牛の脳みそ

手前の白っぽいのが牛の脳みそ。
アラビア語ではモッホっていうんだって

後ろの茶色いのはキブダって名前で、牛の肝臓みたい。

脳みそも肝臓もス~ゴイ美味しい
食わず嫌いの人は拒絶する前に是非1度食べて頂きたい

Bohemian Days...-エジプトのサラダ

そして、コレは脳みそと一緒にAhmadが出してくれた
野菜スープみたいな汁っぽいサラダ

でも、残念ながらコレは正直、全然美味しくなかった
(せっかく出してくれたのにゴメンよぉ、Ahmad)