自立女性のための夢を叶える会を立ち上げた思い (その1) | 起業家&自営業者のための簿記・会計スクール簿記カフェ~30歳からのシンプル起業~

起業家&自営業者のための簿記・会計スクール簿記カフェ~30歳からのシンプル起業~

会社員から起業。起業後4ヶ月で書籍の出版。
才能も人脈もお金もなにも無かった私の地道な起業方法と、経営者が知っておくべき数字のお話を紹介します(^^♪

「自立女性のための夢を叶える会」は誰かに頼りたい気持ちを抑えて、自分で考えて実行することを目的とした会です。

自分の技術やサービスで周りの人を幸せにしたい・・・そんな素敵な夢を抱いて起業した女性を、経営&経理面からからサポートさせていただきます(^^)

 

インターネットにはたくさんの情報があふれていて、、、その中には私たちの不安に付け込んでくる甘い情報もたくさん。。。

 

経営者は孤独で、不安でくじけそうなることもたくさんあります。

私の大切な友人も、踏ん張り切れず、おいしそうな話に惹かれてネットワークビジネスをはじめてしまいました。

 

一緒の目標に向かっていた友人だったのでとっても悔しいです(;_;)

 

私も今でこそなくなったけど、起業してからしばらくは、色々な勧誘を受けました。

起業初期は狙われやすいし、自分の心もやわやわ。

 

「キレイになったら売れるから」とエステにつれて行かれてチームに紹介されたり、、、

「創業資金稼げるから」とネットワークビジネスに誘われたり、、、

「めっちゃお金持ちからお金持ちマインド教えてもらえるよ」と謎の集会に誘われたり、、、

お友達と思ってたのに。

 

「自分の簿記会計スクールをつくる」という夢につながらない活動はしないと決めていたので、断ることができましたが、とっても心が疲れてしまいました。

 

「これはネットワークビジネスじゃないから安心して、ここの○○さんすごいねん。タワーマンションにすんではって。経営センスある人はみんな説明会に参加してるよ。サラリーマン脳の人は断るらしい。」という勧誘には心が揺れて悩みました。

今から考えたら、なんで悩んだかも分りませんが、、、悩んだ。

 

孤独が私たちの判断を誤らせるなら、孤独じゃなくなればいい。

 

同じ目標を持った仲間と、ゆるくつながりながら協力し、応援することが必要だと思います。

 

自分を信じて、自分で考えて、行動できる人を募集しています。