はなの宅急便。 | ぼくは さめ。〜きっとできるよ きみなら〜

ぼくは さめ。〜きっとできるよ きみなら〜

2004年生まれの男の子、2012年生まれの女の子の子育てをしています。息子は自閉症ですが、優しくて絵を描く事が大好き。お姫様を夢見る娘、優しい父ちゃん、ドタバタ母ちゃんの4人のおはなし。

やっと秋らしくなってきた感じ。やっとお気に入りのニット帽登場( ´艸`)

10月始まりの手帳を買いました。

{43290F3A-78B5-4F6E-9753-83A05EFC9AC7}
靴下からニャー猫しっぽ猫からだ猫あたま
ここ何年か、百均の手帳を愛用してます。可愛いのいろいろあるし。おっちょこちょいの忘れん坊な私には手帳は必須。いや、書いても忘れる事あるけど滝汗

大安とか書いてあるのを選んでます。意外と気にしてる。私だけ?(笑)

来月、さかなクンさんが来るの!

{B65B5539-6AF9-47EC-B541-17A51F05C000}
町の広報に載ってたから、整理券もらってきましたウインクうみと一緒に行きます。生でハコフグ帽子が見られる!(笑)

最近のはなブーム。
ピアノの先生が、毎回レッスンの終わりにいろんな曲を弾いてくれて、音楽に合わせて踊るのが大好きなはな。  

先週のレッスンで「魔女の宅急便」から「海の見える街」を弾いてくださいました。すっごく楽しそうで、すっかりキキになりきってました照れ

{70F4FC77-2553-4D01-BB08-1E986793428C}
ハイ、そんなわけで(笑)
帰ってきて、ホウキを作らされたわけですよ(笑)捨てようとしたダンボールに紛れてた、何かの筒にビニール紐でフサフサをつけて。黒猫のジジは、ネコ大好きなうみのコレクションから拝借。デカリボンはディズニーランドで買った、ミニーちゃんのリボン。即席キキの出来上がり(笑)

はなは、すっかりその気で「お届け屋さんなの!」と、畳んだ洗濯物を「はい、にいに!お届けものでーす」と言いながら、部屋を言ったり来たり。

うみは、そんなはなを見て「お届け屋さん、これ母ちゃんにお願いしますウシシ」と、給食袋やらおたよりやらを頼む始末。「お前ってヤツは!ムキーこのバカちん!」と、母ちゃんのカミナリどっかん。

…あっ、でも私も妹が小さい頃、お手伝いブームがあった時、パシリさせた事がある。懺悔しますショックサイテーな姉ちゃんでゴメン、妹よ…