あるあるネタ。 | ぼくは さめ。〜きっとできるよ きみなら〜

ぼくは さめ。〜きっとできるよ きみなら〜

2004年生まれの男の子、2012年生まれの女の子の子育てをしています。息子は自閉症ですが、優しくて絵を描く事が大好き。お姫様を夢見る娘、優しい父ちゃん、ドタバタ母ちゃんの4人のおはなし。

もはや、ネタ化しつつある「自閉くんあるある」です(笑)

ある日のこと。
予定が入ったので、カレンダーに書いておこうとカレンダーをめくると…  

{842A6436-379B-4692-AC67-43D34944FBF5}

魚。
しかも赤字で。ダイイングメッセージか。
よく考えたら、講演会でさかなクンが来る日!カレンダーと一緒にチケットをクリップで挟んであるから、それ見て書いたらしい。

「ねぇ、さかなクンは、ひらがなでいいんだよ」って言ったら

「だって、母ちゃんいつも、知ってる字は漢字で書きなさいって言うじゃん!」
…うん、そう、そう、そうなんだけどさ(笑)

あるあるその2。

{8F8E07C3-3865-4D7F-8E2B-33C475C12D8E}
うみの歯ブラシ!
使用期間、たったの2週間でコレよ!
ガシガシ磨いてる訳じゃないの…噛んじゃうから、こんなんなっちゃう。(´д`lll) 

うみは、堅いものをガシガシ噛むのが好き。赤ちゃんの頃なんて、離乳食は完全に拒否!完全母乳だったから、悩んだあげく、パン粥を母乳で作ってみた!(チャレンジャー!)台所に漂う、何とも言えない匂いゲロー(母乳って、血と同じだから、生臭いわけですよ…)ええ、もちろん食べませんでした(笑)ある日、私がおにぎりを食べていたら、それをじっと見つめるうみ。

何粒か口に入れたらモグモグモグ…もっとよこせー!そんなわけで、すりつぶしたお粥、普通のお粥、軟飯、すべてすっとばしてのいきなりのご飯デビュー。

オヤツはスルメ、お菓子を食べるようになると、堅いおせんべいをバリバリ、グミはハリボー。

{7A8DB3FA-868C-4B26-92E9-79D3D8731A53}
(画像お借りしました)
コレね。
虫歯も無く、いたって健康なので、良し!

…と思っていたら、別の問題発生。
手持ちぶさたになったり、テレビ見てる時とか、気がつくと服の袖口をカミカミ。ついには袖口がボロボロになる始末笑い泣き

そこで、ネットで見つけた、コレ!
{9CD84162-AC34-4E74-A039-0611A09674B3}
(画像お借りしました)
噛む専用グッズ!
さあ、好きなだけ噛みたまえ!(笑)

飽きたら、自然と袖口を噛む事もなくなりました。相変わらず食べ物は堅いものが好きだけど。歯ブラシくらいは見逃してます…特に歯ぐきから血が出たりとか無いので。歯医者さんにも定期的に行ってるし。歯ブラシストックが異常に多いくらいですかね(笑)

以上、あるあるネタでした(つづく…?)