模様替えとキッズスペース。 | ぼくは さめ。〜きっとできるよ きみなら〜

ぼくは さめ。〜きっとできるよ きみなら〜

2004年生まれの男の子、2012年生まれの女の子の子育てをしています。息子は自閉症ですが、優しくて絵を描く事が大好き。お姫様を夢見る娘、優しい父ちゃん、ドタバタ母ちゃんの4人のおはなし。

この数日ですっかり寒くなりました。
ついにヒートテック登場!

お部屋も冬仕様に模様替え。
の、ついでに断捨離!(笑)
ソファー捨てました!(いきなり!笑)

ソファーね…今のところに引っ越してきた6年前に買ったんだけど「わー!リビングがフローリングだー!ソファーだ!」みたいな勢いで買っちゃったわけですよ。畳の生活からフローリングに舞い上がるアホ母ちゃん٩( ᐛ )و

リクライニングでソファーベッドにもなるから、はなを妊娠中は安静期間が多かったから、昼間、横になってるのには便利だったんだけど…いざ子どもが産まれ、荷物が増えていくと、邪魔。圧迫感ハンパない。

フローリングだけど、結局は床に座る生活(笑)畳の時と同じやん。いらないやん。
よーし、捨ててしまえ!(・◇・)つ ポイ

で、こんな感じ(いきなりのafter)

{345AF195-BF7F-43A0-B213-8683A5F7E20B}

{C52B74D1-9772-416E-83EF-A32C6377B649}
とっても陽当たりがいいので、昼間はポカポカ。
真冬でも、朝と夕方から暖房を入れるくらい。
基本的、物は少ないです(掃除が得意じゃないから、サッと掃除機かけて拭けるのが一番)

今回、キッズスペースを改造しました。
一応、はなの部屋はあるんだけど、まだまだリビングで遊ぶ事が多い。

はなの遊ぶスペースは部屋の隅っこに確保していたんだけど、テレビと同じ向きにしていたから、どうしても目に入る、お人形のお家やブロックのカラフルな原色…目がチカチカする〜

{FA46E688-8A9C-4134-BE16-8F7F670D9BD8}
キッチン側の壁に向けてみました。
ブロックはベージュの大きな箱に入れました(コレ、座れるの。ただし、40キロまで。母ちゃんアウト。笑)テーブルの下には、お絵かきノートや折り紙、ハサミ、しまじろうの教材。ファイル入れには、お気に入りの絵本。

ちょうど、この隅っこ(緑のラグのところ)が、座って遊ぶのにちょうどいいみたい( ´艸`)
(時々、隠れてる。丸見えだけど。)

うん、すっきり!