人間関係は総て相性でできているのだと思う

 

年齢や立場 経験や知識 様々な上下関係があり

 

おなじことを言っても感じ方が大いに違う

 

言うほうも 受け取るほうも 相性でさもすれば不快にもなる

 

なんでかな?と思うと どう考えても相手を知らなすぎるから

 

不快にするのだと思う そして不快だと気が付かない

 

きっと心地よい会話をする人は 賢いんだと理解しました

 

 

好きとか嫌いではなく 賢いだけ

 

 

これは人生の中で非常に重要なスキルなのかもしれない

 

来年世の中は大きく変わるのかもしれない

 

変わる中でも様々な企業と「共栄」できる事が最大のテーマ

 

するめみたいに話せば話すほどエネルギーがわく子が

 

共存ではなく 共栄 依存していたら売ってくれない 何してくれない

 

そんな関係に収まってしまうので。。。

 

 

イイコトイウヤツダ!!!!