もうすぐチャイニーズニューイヤーやけど。 | The Future Is Bright

The Future Is Bright

香港人旦那と英国在住。現在男の子のプレママ。

もうすぐ旧正月ですねー。
それを狙ったかのように、旦那はアメリカ出張が入りました。普段海外出張なんて、滅多にないのに。なんで、こんな時期に。。旧正月っていうより、ドナルドさんが就任したばかりのときってのがなんかイヤですね。変な暴動とかないといいけど、、、さっきも暴動のニュースあったし。BBCは今ドナルドさん報道だらけ真顔真顔真顔

旧正月は年糕(ニンゴー・旧正月に食べるお餅)作ろうかなーと思ってたけど、旦那は23日からいないので、チャイニーズスーパーに買い物行く時間すらないかな。。。

でも子供たちは半分香港の血を受け継いでるのに、旧正月の文化をスルーするのもなぁ。これがウルサイ旦那やと動く気になるんやけど、旧正月いつ?と聞いてくるくらいチャイニーズカルチャーに疎い香港人なので、余計やる気が起きないねあせる(言い訳)