この前の日曜日に栂スタッフでアウトプット会を
しました天使

今月の担当は識名さん音譜
お題はゆんたく

ゆんたく・・・沖縄の方言で「おしゃべり」の意

栂店には、他県出身のスタッフが集まってまして
面白い方言について皆でゆんたくしましたラブラブ


前田店長 奥野さん 和田さん → 大阪
溝川さん 西岡さん       → 岡山
坂本さん 國久さん       → 高知
前場さん             → 京都 
澤田さん             → 兵庫
識名さん             → 沖縄
金山さん             → 島根
廣岡さん             → 三重
槙本さん             → 広島
徳田               → 滋賀
 

例)で~じあふぁ~ ・・・ほんとに気まずい(沖縄)

 じゃがいもじゃが~ ・・・(岡山) 

この日一番の流行語に
なりましたオバケ
 
普段はあまり耳にしませんが、
実家に連絡すると
皆方言が混じっていて
面白いですよにひひ


私は関西圏なので、
大阪に来てもあまり違和感を
感じなかったんですが
ちょっと違うそうですあせる


過ごしてきた環境の違いって
すごいですね
故郷を思い出すと
涙が汗・・・でませんでしたDASH!

けど7年目にして
ちょっとだけホームシック
になった徳田でした合格