4月1日 | ぼんな日々

ぼんな日々

ブログの説明を入力します。

おはようございます




今日は4月1日


毎年この時期にスーツを来た新社会人が何人か固まって歩いてるのを

よく見かける

希望と期待とやる気が満ち溢れてるように見えるんだけど


素晴らしい!

キラキラ輝いて見える






そしていつも思い出すのが

あたしが社会人になった時

確か3月20日くらいから研修で働き

ストレスでニキビがいっぱいできて

毎日毎日同じことの繰り返しで嫌になり

気がついたら会社で制服に着替えてる

そして新人のあたしを教えてくれた先輩A

先輩Aは人を教えるのが嫌だったらしく

そんな人に教えてくもらったあたしは

まっっったく仕事ができない人に育てられました(笑)


実際2年後に入ってきた新人は

違う人先輩Tに仕事を教えて貰ってたのですが

まーその人の教え方が上手で

羨ましかったの覚えてる


そんな記憶しかない


ていうか

あたしはなんてついてないんだ(泣)



コンコン靴を履いて不真面目なOL時代のあたし


結局4年?!働いて辞めたんだけど

今も続けていればどうなったかなー?なんて

たまに考える

土日祝は完全に休みやしね

子育てはしやすかったかな




けど

規則にしばられ

髪の毛も黒系、ピアスはあかん(私は5個あいている)

指輪も結婚指輪だけ

そして機械的に事務をするだけより


今の

アホぅでもできる仕事が向いてるのかもしらんと思う今日このごろ

結構、自由だし


休みはないけどね



ま、人生色々だよね



スーツを着て歩いている若い子を見ると思う


辛いことや理不尽なことあると思うけど


頑張れ!新社会人!

頑張れ!頑張れ!


あたしのブログを読む新社会人はいないと思うけど


頑張ってね





さ。

顔面工事しよ♡