bonbonJET 日々のできごと-bien cuite

おいしいバゲットは たくさんあるけれど

そのなかでも パリで2軒 大好きなお店があって


今日は お散歩しながら 買いに行ってきました

家から歩いて15分


14時ごろ到着したので お昼のお客さんが 過ぎ去り

職人さんたちも のんびりされていました


入っても 誰も出てこなくて

おいしそうだな~って ヴィエノワズリーを見ていたら

スミマセン スミマセンって笑顔で職人さん登場

お昼間だけど 今日は売り子さんじゃないんだ

と思っていたら


嬉しそうに ちょっと照れながら

いらっしゃいませ~


あ 日本語!

日本語は この一言だけだったけれど

日本人ですよね?Tokyo? と聞かれ

近所に住んでいて~

と 正直にこたえ

でも もっと気の利いた答えをすればよかった


ここのバゲットが大好きで 引っ越してきたとか


この答えが 気が利いているかどうかは 不明だけど


1ヶ月前に 伊勢丹に出展して デモストレーションされたそうで


今日も 大好きな こんがり焼けた まだほんのり 温かいバゲットを購入


このお店で 日本の話し 伊勢丹の話しを聞くとは思ってもみなかったから

なぜか嬉しくて

ニコニコ ニコニコ

しながら お散歩をつづけました