ローランギャロス

応援していたけれど
惜しくも日本勢は負けてしまいましたね

「にしこりくん」
と前は言えたはずの息子

でもなぜか最近は
早口だからか
「にッこりくん」みたいになっています

テレビ中継は仏人の選手か
注目されている選手だから
錦織選手の試合ははじめの方は見られず
息子に写真で見せたら

「にっこりくんと一緒の
ボールとラケット」
と言って

自分の大きな黄色いボールと
プラスチックのおもちゃを
ラケットに見立てて嬉しそうな息子
(ラケットに対して大き過ぎるボール)

普段
息子にはテレビをみせていませんが

テニスをしかも日本の錦織くんの試合なら
少しいいかなと
見てみるか息子に聞いて
観戦することに

しかも相手は仏人のガスケ

ユニフォームが
息子の好きなルコックなので
「この人 にっこりくんじゃないね
ルコック きてるね」
と見ていました

途中 車のコマーシャルが入ると
「車!ライオンさんのプジョー!」
とかなり嬉しそうで
コマーシャルが終わり
テニス中継になったら
「また車ないかな
コマーシャルにならないかな」
とテニスよりコマーシャルが
気になっていました

そして
試合は残念ながら錦織くんが負けてしまい
ガスケ選手が
ゴロンと赤土の上に寝転がると
「ガスケ ころんじゃったね
せなかが。。。」
と心配していました

ガスケは勝って
喜んでいるんだよと説明したら
息子もゴロンと寝転がり
背中を気にしていました

赤土は付いていないよ


もう少し大きくなったら
ローランギャロスで息子と一緒に
観戦したいです