息子が持っている
バーバパパの本の中に
クリスマスのお話があり

イラストの中にも
サンタさんがプレゼントをもってくる
シーンがあります

この本を読みたいと息子が選んだので
読み終わってから
気が早いけれど 息子に
「いい子にしていたら
サンタさんがクリスマスにプレゼントを
持ってきてくれるかもしれないよ
この中で何がほしい?」
と聞いたら

ぬいぐるみ
電車や車のおもちゃの中から

くるまのおもちゃを選んでいました

良くない事をやめない時などに
「いい子にしていないと
サンタさんは来ないよ」
と今からサンタさんに
お世話になっています

そして
この本の中に載っていないものだったら
なにが欲しいか聞いたら

「マダムのおんがくの!」
と言った息子

マダムの音楽?

詳しく聞いたら

マルシェでときどき見る
大きなレバーをぐるぐる回しながら
歌うマダムの持っている
音色がオルガンのオルゴール

このマダムが居ると
なんとなく前に行き
体を揺らしていた息子

そこまで好き!好き!
というふうには見えなかったけれど
あれを欲しがるとは。。。

主に子供向けにしているのに
あまり笑顔を見たことのない
少しアンニュイな雰囲気のマダム

ワタシはこのオルゴールを見ると
ハイジのオルゴール弾きの男の子を
思い出します

買うつもりはないけれど
mon cheriがネットで調べてみたら
中古で9000ユーロ。。。

息子くん お目が高い

サンタさんもびっくりな お願いだよ