先日 ワタシが夕食の準備中

mon cheriと息子が
パンを買いながらお散歩へ
行くことにし
出掛ける準備をしていたら
「マモンは おるすばん?」
と聞く息子

「夕食の準備しているから
パパとパンを買ってきてね」
とお願いしたら

「マモン コブタさんみたいだねぇ」

と言った息子

???

最近はあまり読んでいなかったけれど
谷川俊太郎さん訳のマザーグースの本で
「このコブタさん おるすばん」

というのがありました

ママはコブタさんね。。。


そして
今朝は
「フロマージュブランに
はちみつをかけて」
と息子に頼まれ
あげたら

「○⭕くん
プーさんみたい」
(はちみつ好きだから)

「マモンは ピグレットね」

えっ?
またブタさん!?

「パパは?」と聞いたら

「パパはイーヨー」

息子のお気に入りのイーヨー

ママは ピグレット
またブタさんね

プーさんに
そんなに詳しくないmon cheriが
「ピグレット 可愛くていいじゃない」
と笑いながらなぐさめられ

そう ピグレットは可愛いよ

でもなぜか二度
ワタシはブタさん。。。
なのよね



先日
アムステルダムで買った
lotusのワッフル
可愛いけれど
スーパーで
欲しい!!と飛びつかなかった息子
ワタシが飛びついて購入

スーパーのお菓子
息子にあげるのを考えながら
ママ1つ味見してみました

最近
クリストファー ロビンのように
家の中でプーさんを持ち歩いている
プーさんブーム再来中の息子

今あげたら喜ぶだろうなぁ

でも材料はどうなのかな。。。

1つぐらいと思うけれど
全部のパッケージ見せたいし
見せたら全部欲しがりそう