アルプスの少女ハイジ

小さい頃から
大好きで
息子とも一緒に見たいなと
思っていました

普段はテレビを見せていないのですが
二歳の誕生日を迎えてから
トトロを何度かに分けて
鑑賞しました

観たあとは
トトロワールドに入り
楽しめたようです
でも
また観たいというリクエストはなく

それより
音楽を聴くときに
偶然見えた携帯の映像のほうが
興味ありで

でも携帯は画面も小さいので
極力見せないようにしています

息子の体調がよくなくて
外出が出来なかった日

息子が赤ちゃんの頃から
ワタシが歌っていて
歌は知っているハイジ

「ハイジ見る?」
と聞くと
「ハイジ見るの」
と答えた息子と
テレビで見ました

オープニングで
知っている曲に
ハイジ登場で
興奮気味の息子

「ハイジ
くものうえにのっているね」

見終わってからも
「ハイジ
くものうえにのっていたね」
と言っていました

大きなブランコを見て

「ハイジのこうえんは どこ?」
と聞かれました

途中
おじいさんのシーンだと思うのですが
「ビックリしちゃったの」
と恐がっているときがあったので

「もうやめておこうか」
と聞いても
「やめないの」と息子

トトロのときは
自分から
「もうやめとくの」
とやめたときも
ありましたが

今回は
1つのお話を最後まで見ました


見終わってからも
ハイジブームはしばらく続いて
絵を描いてと頼まれて描いたり
(ハイジ ヤギのユキちゃん ヨーゼフ)
ペーターと家もリクエストされました

レゴでも
ハイジとヨーゼフを
リクエストされ
似せて作ると
ヨーゼフの歌を一緒に歌って
大喜び

ワタシが好きなものを
息子も気に入ってくれて
嬉しいです