2月2日はLa chandeleur
クレープを食べる日でした

クレープを焼いて
カスタードクリームを作って
キウイも入れて
おやつに食べました

体に良いきな粉入りのクレープ生地のレシピを
見つけて作ったら
少し大人っぽい香ばしい味になり

クレープを頬張った息子の表情を
じっと観察

カスタードクリームには
バニラビーンズは
入れたけれど
お砂糖のカッソナードが
これまた一癖ある
ちょっと変わったカッソナードで
カスタードクリームも色が濃いめ

けれど
おかわりをお願いされて
私と同じだけ
2枚半ペロリと頂きました

食べ終わって
洗い物をしていたら
ソファーで休憩していた息子が
『ママのクレープおいしいね』
と言いました

突然
しかもこんな風に言うのは
初めてだったので
嬉しくて嬉しくて
大感激

ちょっと変わったクレープが
初めてになってしまったけれど

もっともっと美味しいもの作って
一緒に食べようね