2月2日はフランスのchandeleurにちなんで
クレープを食べ

2月3日は日本の節分
出勤の準備をしていたはずのmon cheriが
リビングのドアをわざわざノックして
鬼のお面を被って入ってきました
「パパ。。。だよね?」と
息子は少し怖がっていましたが
怯えていた息子にmon cheriが
ちらりと顔を見せると
安心したのか
「オニはうち〜」と
いつもの天邪鬼を発揮していました


そして恵方巻きにちなんで
いなり寿司と巻き寿司を作って
夕食に頂きました

日本でも助六大好きな息子でしたが
今夜も
お寿司大好きなワタシ以上に
食べていました

そして
巻き寿司を食べながら
「かんぴょうは どこ?」と聞く息子

かんぴょう。。。

入れていません。。。

ごめんね

大人以上に食べる二歳半
夕食後に抱っこしたら
重かった

最近
ぐんぐん大きくなっています