狭い道をジェットコースターの用に

くねくね進む

モンマルトロバスが好きな息子が

乗りたがるのをなだめながら

モンマルトルをお散歩しました

 

知り合いのパン屋さんで

美味しいパンを買いこみ

 

壁抜け男を

ちゃんと目の前で見たことがない

息子が見てみたいということで

モンマルトルをお散歩

 

モンマルトルは素敵な一軒家もあって

詩人トリスタン ツァラのお宅もあります

調べてみたら

1936年に岡本太郎さんが

このお宅を訪問されていたようで

おぉと嬉しくなりました

 

そして息子念願の

壁抜け男

 

近くで見るまでは

小走りで「かべぬけおとこさん~♪」と

言っていた息子でしたが

 

 

想像以上に大きかったのか

少し固まっていました

 

確かに少し恐いかな

 

それでも

家に帰ってから

壁抜け男のポーズを何度もしていたので

今日のお散歩も

楽しいものとなりました♬