ここ数日

息子が

「ウン パッ パッ

ウン パッ パッ♪」

と軽快なワルツを口ずさんでいます

 

何の曲か聞いても

このリズムをひたすら繰り返した息子

 

「どこで聞いたの?

これは三拍子でワルツだよ」

と言ってワルツについて説明しました

 

そして

また「ウン パッ パッ♪」

と歌い出したときに

何の曲かまた聞いていみたら

 

「ちむちむちぇりー」

と答えた息子

 

チムチムチェリーは

日本に居るとき 車の中で

小西さんのリミックスを

聴いていました

 

でもあの曲から

息子が口ずさんでいたリズム

ウン パッ パッ♪は

ワタシの中では

つながりませんでした

 

しかも チムチムチェリーが

三拍子の曲ということ

息子に言われて歌ってみて

初めて気が付きました

 

気にしたことがなかったというか

ワルツのイメージと違ったというか

 

 

今日も

いろいろな発見をして

たくさん笑いました

 

ありがとう♪