レゴで簡単にお城を作ったら

「おうじさまを さがしてくる」

と息子がレゴの入っている箱の中を

見に行きました

 

息子の持っているレゴの人形は

三人の工事で働く男の人と

動物園の一人のお姉さん

 

無精ひげの生えた人や

ヘルメットをかぶっている人もいるから

誰を王子さまに 選ぶのかなと

少しワクワクして 待っていたら

 

「おさかなが

おうじさまなの!」

 

と魚を持って戻ってきました

 

おさかな・・・!?

 

ワタシの想像をはるかに越えていました

 

「おしろに はいった

おさかなのおうじさま」は

 

息子が作ったクレーン車にのぼらされて

「おてらに いって~」 と言うので

思わず

「これお寺だったの?

王子さま お寺に行ったの?」と聞いてしまいました

 

「それから

ここ(隣に作ってあった建物)へ いって

おべんとうをたべて~」

 

「りんごのきを

ながめるの」

と言ってお魚の王子さまが

作ってあったリンゴの木を

眺めていらっしゃいました

 

「そして

おしろへいきます」

 

お城に帰られた

お魚の王子さま

 

 

息子の想像のお話聞くの

楽しくて好きです