パズルが好きな息子

親が手の動きとかのために
意図的にさせているという
こともあるけれど

最近はあまりしていなく

息子が風邪を引いて
引きこもり生活を送っているので
久々にパズルを提案

やっぱり忘れているところもあって
ちょっと新鮮なおもちゃのようで
喜んで三種類していました

3つ目が終わりトイレ休憩

その後はお絵描きしたいという息子

息子がトイレから出て
ワタシも出ようとしたら

「パズルをふくろにいれておこうっと」
とお片付けをし始める息子の声が
聞こえてきました

大丈夫かなと思ったら

パラパラパラ。。。
「あ! おちちゃった」
という声が聞こえてきて

少し眠かった息子は
「パズルが おちちゃった〜」
と泣き始めました

「いいよ パズルをしまうの
少し難しいから
ママするね」とリビングに戻ったら
綺麗に全部
パズルは台紙からハズレていました

全部??

息子には悪いけれど
笑いが込み上げてきたのを
必死でこらえて

やっぱり眠かった息子は
ベッドでお昼寝することに

ワタシは
きかんしゃトーマスの
75ピースを完成させて
夕食の準備

ワタシ何やっているのかしらと
思いながらも
今だけの
幸せなひととき