動物の話を息子としていました

象さん
キリンさん。。。

そしてフラミンゴの話になったとき
「フラミンゴは
このとりさんみたい?」と
義父が若い頃アフリカで買った鳥の置物を
指差して聞いてきました

フラミンゴ

鳥の図鑑などでよく知っているはずなのですが

胴体はその置物と少し似ていたけれど
脚が細くて長いのがフラミンゴの
特別なところと説明したら

「フラミンゴのあしは
○○みたい?」

と聞いてきた息子

息子は風邪気味で
鼻声だったので聞こえにくく
動物の話の流れだったので
似ている動物か何かを言ったのかなと
思いながら 聞き直したら

「フラミンゴのあしは
『キャロットラペ』みたい?」
と言ったのでビックリ

キャロットラペ好きな息子だけれど
食べ物でしかも
スパゲッティとかではなく
キャロットラペねぇ

食いしん坊くん
その発想 大好きだよ