ポンピドゥーセンターで
安藤忠雄さんの展示会をしています

いつものことながら
ポンピドゥセンターの前は
すごい行列

チケットを持っている人と
持っていない人と
列は分かれていて
でも
同じぐらいの早さか
もしかしたら
持っていない人たちの列のほうが
早いぐらい?でしたが

その横を
メンバーカードを持っている人は
並ばずに入れて

ワタシ達は
チケットを既に買ってあったので
ただひたすら待ちました

40分ぐらい並んでやっと入れたら

安藤忠雄展に入るのに
人数制限があるようで
そこでまた30分ほど待ちました

やっと入れて
安藤忠雄さんの
模型やデッサン
映像と共に堪能しました



そして夕食のとき
今日の展示会の感想を聞いたら

mon cheriは
「すごいならんだ…」
と一言

その隣で
「あのもけいをぜーんぶを
つなげて
おおきな まちをつくりたいなぁ」
と息子

そのあとも
展示会について熱く語る息子

そして
「すごいならんだ
だけじゃダメだよ」
どパパにアドバイスしていました