エイプリルフールに
嘘をつくとか

フランスだと
魚の日ということもあって
魚の絵を描いて友達に気づかれないように
背中とかに貼って〜

とか 今もしているのかな

一応今日はこういう日だよと
息子に説明しました

週末に夏時間に変わったので
一時間早く行くような気分だった
月曜日の朝
2日前の冬時間だったらまだ7時20分
でもちゃんとみんな登校していました
偉い

年少さんで泣いている子もいて
そりゃあ疲れているわよねと思いながら
送り届け
帰りに学校前の給食メニューを見たら


注意!
今日のメニューが変わりました!

と黄色い紙が貼ってあり
「あ!メニューが変わったんだ!」
と話しながら見たら

前菜:クモのベニエ
メイン:蟻の米 
エスカルゴのヨダレのソース(ビオ)
デザート:庭のダンス
→ミミズのフラン
→りんごの花のタルト 蜂のソース

。。。

きっと校長先生が笑いながら
朝 貼ったんだわ

でも本当に最近はパリにも
虫の料理のレストランがあるから
あんまりウソじゃないみたいよ

最先端の給食だねぇと
笑ってきました