ロックダウンが始まったころ

 

買い物などの外出は申請書を持参するのが

必要でした

 

途中からはジョギングなどのスポーツでの外出は

パリは朝は10時まで午後は19時からのみとなりました

 

わたしたちが住んでいるアパートには

中庭が一応あり

でも中庭と言ってもシャッター付きの駐車場があるので

普段は子供たちが遊ぶのはあまり推奨されていませんでした

 

けれどロックダウンになったときは

おむかいさんのアパートもアクセスできるこの中庭は

代わり替わり人が

体を動かすために使っていました

 

わたしたちは 体操をしたり

サッカーボールを持って行って

息子と走り回ったりしました

 

中庭には小さな一軒家もあり

ピアニストが住んでいます

 

走りまわっているとき

ピアノが聞こえてきて

家でお仕事をしている人も居るので

あんまり騒いだら迷惑かなと思い

気を付けながら

サッカーをしはじめたら・・・

ピアニストの音楽が

You are the championに変わり

温かい気分になりました♬