ロックダウン中

なるべく家で体操をして過ごしていました

 

息子に中庭で出来るように

縄跳びでも買おうと思っても

スポーツ用品のお店は閉まっていたし

スーパーでは

木の取っ手の

もっと小さい子用のようなものしかなく

その次に行ったときには

もうそれすら売り切れていたので

家にあるボールなどで遊んでいました

 

向いのアパートに住むムッシュは

ロックダウンに入ってから

中庭でジャグリングをしている姿が見えました

 

夕方になると彼が現れて

ジャグリングがはじまります

 

ほぼ毎日している姿が見え

色々な技が増え

自転車止めのバーをジグザグに歩きながら

ジャグリングをしたり

日に日に上達していて

毎日することの大切さを

目のあたりにしました

 

キッチンの窓からちょうど

中庭が見えるのですが

 

お料理し始めたら

中庭でジャグリングしている姿が

見えるのは

サーカスを見に行っているようで

ちょっと楽しくなります