息子が幼稚園に行っている間に
Mon chéri と久々に
公園で卓球をしました

公園にはたいてい
卓球台があって
ネットは鉄
ラケットとボールを持っていけば
誰でも出来ます

白髪のマダムに
明日もまた来ますか?
一緒にやりたいんですけれど
と言われたこともあったり

隣の台で
スケートボードで公園にやって来た
15歳ぐらいの男の子二人が
卓球のボールを使って
スケートボードで卓球をしていて
すごいと思っていたら
ダブルスしましょうよと誘われ
スケートボードのラケット相手に
卓球したこともありました

そして今回は
可愛い10歳ぐらいの男の子と女の子が
卓球をしているなぁと思っていたら
一緒にやりましょうと誘われ
ダブルスかと思ってokしたら
打ったら回っていく
という四人がひたすら
打ったら台の周りを回るというルール…

10歳の子達とやっている
自分の姿を可笑しく思いながら
でも楽しくやっていたら
ミスした人から脱落していき
なんと私が勝ち残りました

大人も楽しめる公園
好きです