久しぶりに
メトロに乗ってパリの街中へ行きました

息子は4ヶ月以上ぶりのメトロ

11才以上はメトロ内でマスクをしないと
罰金になります
息子はまだ義務ではありませんが
本人がマスクをしたいというので
していました

久しぶりに服を物色

息子の服を見たあと
私も少し見たいなぁと言ったら

「ママ 気になるのがあったら
着てみるといいよ」と息子

6歳になったばかりで
この間も
「プーさん…」なんて可愛い寝言を
言っていたばかりなのに

大人っぽい発言に驚きながらも
「そうね
これとこれが気になるんだけど」
と私が言ったら

「こっちは太すぎるよ」

「これはいいと思うよ」とアドバイスまで
もらい試着室へ

着て見せたら
「ママ似合っているよ
それにするといいよ」

というわけでお買い上げ〜
はもちろんmon cheriだけれど

みんな気に入ったのを見つけられて
久しぶりの
楽しいお買い物になりました