おうち時間にオススメのソルトアート | 福岡ワークショッププランナー Bonbonniere ~Spice of a day~          

福岡ワークショッププランナー Bonbonniere ~Spice of a day~          

色々なワークショップを開催中!
その他 Kanaeru30でもインスタライブや YouTubeアップしています!
東京→福岡市東区
(・ワークショップ・パーティープランニング・アイシングデコ・ワックスサシェ・イニシャルワックスバー・ロゼットetc…)
福岡  東京

おはようございます😊

・ワークショップ&デコレーションプランナー
・デコパージュ・ロゼット・アイシングデコ認定講師
・上級バースデープランナーBonbonniere(ボンボニエール)
しーです☺︎☺︎

イニシャルワックスバー・ワックスサシェ・チュールポンポンなど ハンドメイド系のワークショップやレッスンなどを行っております。

詳しくは 過去記事を ご覧くださいね🥰

フライングタイガー
パーティー部 部長を させていただいています😊

福岡→東京→福岡 
福岡へ6年ぶりに戻ってきました(●´ω`●)


꒡̈⃝✰︎掲載情報꒡̈⃝✰︎
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

今日は おうちにあるものでカンタンにできる
ソルトアートのご紹介を😊

ソルトアート??
という方も多いと思いますが
色がついた砂を重ねていってつくるサンドアートの
お塩バージョンといった感じです☺️

私も フライングタイガーの部長仲間の方がシェアしてくださって 知りましたよ^^



用意するものは…音符
・塩・ 絵の具 ・ 水  ・ビン
・塩に色をつける時に使う 紙コップや いらない器(プラスチックとかで 少し深さがあるものがよいです)
・スプーンや割り箸
・漏斗(なくても大丈夫です)

↓ずいぶん前にキッザニアで作った絵の具も♬

お塩↓ブレてますが🤣

少しの絵の具と お水で 色をつけます。
まぜまぜ〜
色んな色を作ってみてくださいね!
色が濃すぎたら 何も色付けしてない塩を混ぜるといい感じになります^^

色をつけた塩を好きなように重ねていきます。
ビンの口が狭いときは 漏斗があると便利です^^
割り箸などで おさえつつ、
次の色を…
を繰り返したら 出来上がりです。

なんだか ハワイアン🐠な感じになりました^^


2回目は パステルカラー調にして^^
途中ビーズを入れましたが
埋もれて どこにあるのか??になって笑
1番上にふんだんに載せて
コルクのふたには リボンも🎀

小さなフィギアや グリーンなどををふたにつけたりしても いいですね!

右側は 私が作ってみたものです。

塩が散らかりやすいので トレイや紙を敷いて作った方が
お片付けが楽になると思います^^

小さい子からできるので オススメです♡
よかったら やってみてくださいね^^