こんばんは~。



今夜はテンションが高いです。

なぜなら今日初めて使ったベースメイクの組み合わせが最高だったからキラキラ



いつもこういった出会いがあると直ぐにblogに記録するようにしてるんですが、今日は仕事中からブログを書きたくてウズウズしてました。






今日見付けた組み合わせはこれ。




画像:公式サイトより

FTC UVパーフェクトカバークリーム 4D
ライチベージュ SPF50 PA++++



こちらから





これと、





画像:公式サイトより

SHISEIDO シアーアンドパーフェクト コンパクト

こちらから





2つ共今朝初めて使ったの
感激の組み合わせでした!!!

無意識にこのペアを選んだ、今朝の私のチョイスを誉めたいです。たまたま見付けたので感激。





何がよかったって、もうね、びっっっっくりするくらい崩れなかったんです。


しかもファンデーションだけじゃなくて、チークもハイライトも眉毛も、すごく綺麗に残っていました。


ここ、ポイント高いです。






今日の私の一日の行動は、


朝10時にメイク→仕事→帰宅→ご飯→スターウォーズ観賞…夜中の1時までメイクしたまま過ごしました。


メイク直し無しで経過を観察してみましたが、ほとんど崩れは無かったです。









今朝付けた第一印象は、



FTCはもう少しCCに近いようなピンク系のベースだと思っていたら、しっかりカバー力があって、

うぉ!これ一本でいけるじゃないか!という印象。

(こちらはお試しさせていただいてる製品なので使い込んだらまた詳しく書きますね)



でも仕事にこれだけじゃ不安だったので、サンプルでいただいた資生堂のパウダリーファンデーションを、重ねてみたんです。




これが結果としてすごくよかった!




職場についてから、ちゃんとお肌を見たらあれ?綺麗に見えて結構いいかも!と感じました。




時間を忘れた頃に鏡をチェック。

うんうん、崩れ、くすみ、べたつきなし!



時間が経つに連れて感激は増してきましたびっくりキラキラ




朝感じた、あれ?結構いいかものお肌が夕方までしっかり続いているのです!

乾燥も無し!!!





自宅に帰ってからも鏡を見ても顔色が明るくて、すごくよかった!感激!


資生堂のカウンターに今すぐ駆け込みたい気分です。


夏を目前にすごくいいベースメイクに出会えたえ゛!




また色々と組み合わせを試してから、ご報告しますね。
資生堂はノーマークだったので、リキッドも試してから購入を考えてみます。



ただ、とにかく夏に心強い組み合わせなことは間違いなしです!






では、おやすみなさいキラキラ
また更新しますね。