こんにちは、
ヘアメイク森田玲子です。









今日は在宅ワークを済ませてから、
ご近所まで買い出しに行ってきましたウインク










スーパーに行く、最寄り駅のカフェに行く、コンビニに行く、ドラッグストアに行く、、、など。


色んなシーンで、
「ちょっとそこまで出掛けるだけだから、メイクはパパッと済ませたい」ってこと、ありますよね?







今日の私はまさにそんな日。



洗濯物を外に干したのはいいものの、雨が降ってこないか心配だから、一刻も早く家を出で、すぐに帰ってきたくて!!!笑

すぐにメイクして、すぐにお出掛けしたかったわけです。














ベースメイクは、
トーンアップする日焼け止めを塗って、
目の下にだけリキッドファンデーションを薄く塗って、日焼け止めパウダーを重ねるのみ。


目の下だけとはいっても、
マスクが当たる部分にはファンデを塗りたいので、
広めに薄ーく伸ばしてます。




そしてアイシャドウは、
ダークブラウンを指でパパッと塗る。



それから、カラーライナーでは跳ね上げラインを書く。
(今日はカーキにしました)



所要時間はおそらく5分以内のメイクです🥰
















シンプルメイクの日は、カラーラインを太めに引いて、色を取り入れることが多いです💓













髪の毛を整えないと何となくテンションがシャキッとしないから、髪の毛もパパッとランダムに巻いて、オイルをパパッと付けて終了!




この自撮りをするためにリップを付けたけど、、、!マスクをするようになってからのご近所メイクは、リップをしないことも多いです笑









ホントならそのまま出掛けちゃっても良かったんだけど!

超多毛な私は、、、真夏にダウンスタイルにすることは少なくて笑い泣きすぐ結きたくなっちゃうので、今のうちにダウンスタイルを楽しんでます。












今日の私は、
なんてこと無いごくごく普通の日を過ごしていますが、

そこにセルフ美容があるだけで、
ちょっとHAPPYな気分になれますよねおねがいピンク薔薇ピンク薔薇












では、また更新しますね。


いつも見て下さりありがとうございますラブラブ













一般社団法人日本セルフ美容協会 理事
ヘアメイク森田玲子





💄 Instagram のフォローもお待ちしてます💓

森田玲子 on Instagram: “🌻リラックスベースメイク🌻   持っているファンデーションや下地の中から、ベストな組み合わせを見付けた瞬間の喜びったら無いよね🥰  もともと単体で好きなアイテムだったけど、セットで使ったら、ますます良さを実感した組み合わせをご紹介。     🌻アウェイク…”49 Likes, 0 Comments - 森田玲子 (@reiko0124) on Instagram: “🌻リラックスベースメイク🌻   持っているファンデーションや下地の中から、ベストな組み合わせを見付けた瞬間の喜びったら無いよね🥰 …”リンクInstagram 

 



💄 LINE BLOG も更新中💓

撮影いってくる💄ブルベがブラウンアイメイクをしたい時どうする?👀 : ヘアメイク森田 玲子 公式ブログこんにちは〜ヘアメイクの森田玲子です今日は撮影に💄最近少しずつ撮影のお仕事も元に戻ってきて嬉しいなぁ早くもとに戻るといいけれど、、、。気を緩めず、日常に近い生活が出来るように工夫していけたらなと思ってます。そんな今日のメイクは、ブルベの私にも似合うようにリンクヘアメイク森田 玲子 公式ブログ 

 

こっちはプチプラコスメをメインに使った、セルフ美容をご紹介しています。