スイカでプチ断食 | HonobonoAoLife

HonobonoAoLife

気ままな日常の記録

せっかく、家族が留守で、
ごはんを作らなくてもよかったので…
プチ断食をしてみましたドキドキ

前日は野菜スムージーのみ。
(バナナ、水菜、セロリ、冷凍アサイー)

断食当日は
スイカの水分とスイカ少々のみ!!

仲良しの友人に
スイカ断食良かった!
とオススメされて、
良さそうなことなら、
何でもやってみましょうか~の私にひひ

スイカ…
調べてみると
トマトよりリコピンが含まれて
いるのですね目


…スイカには
血流状態を改善してくれる
シトルリンというアミノ酸が含まれ
手足のむくみの改善効果が期待できる。
新陳代謝を促し、
肌の健康を保つビタミンAや、
美肌を損なう活性酸素を除去する力
の強いリコピンなども大変豊富。
加えてビタミンCは、
メラニン色素の形成を押さえるほか、
肌の弾力性を保つコラーゲンの形成に関与しているため美白効果やシワの予防効果も見込まれます。

スイカに多く含まれているカリウム
は、高血圧予防に大変効果的なほか、
カルシウムの骨への蓄積を高め
骨粗しょう症予防効果にも期待。

さて、1日、
プチ断食!?のスイカ断食
朝 スイカ
昼 ウォーキング前にコーヒー
夜 スイカの汁

その他、のどが乾いたら
水かスイカ。

を行いましたら
1キロ強は減りました。

体重はそんなでもないですが
なんだか、仕事がはかどりました。

スイカが甘いので
空腹感もなく
ふだんより脳がよく働く感じ…

肌は…思春期の時もニキビもなく
もともと、
そんなに吹き出物が出るタイプでは
ありませんが
良い感じに油分が減ったような
さっぱりした感じニコニコ

おなかは…
私、これまたあまりお腹をこわしたり
冷えたりすることがないので
変化はありませんでした。

以上、
やって良かったチョキですドキドキ
photo:01


実は、何日でもやれそうな
気がいたしましたが…
夏バテすると困りますので1日で
やめておきましたドキドキ

断食明けは
暴飲暴食は良くないので
発芽玄米のおかゆを
いただきました割り箸