新年度が始まり、多忙な毎日ですが、
貴重な晴れの日の春休みは、外に出て気分転換ニコニコ
近くのお寺の源平桃の花が今年も綺麗に咲いていましたガーベラ



一本の木に、ピンクと白の花が咲いています。


桃と桜の競演


日曜日の未明と早朝に、突然大音量の音楽で目が覚めましたゲッソリ

夜中に暴走族はてなマーク

と思ったら、うちのリビングからでしたびっくりマーク

アップルのスピーカーHomePod miniの大暴走でびっくりマーク

何もしてないのに、突然最大音量で音楽が鳴り出したんです。

それも、2時過ぎと5時半の2度もむかっ

せっかくの休日に寝不足です。

ググってみたら、他にも同じような事象があるみたい。

時々、テレビの音に反応して、アメリカ大リーグの説明をし始めたり、「ワタシにはわかりません」などとテレビと会話しているSiriちゃんは、まだかわいいけど、

大音量の音楽は近所迷惑なので

それ以来、コンセント抜いてます。


テレビもハズレだったみたいで、だいぶ前からネットに繋がらないし、突然電源切れたり、リモコンの調子も悪くなってきた。

何か、テレビの周りに魔物がいる!?えー?


余計な機能いらないから、壊れにくい家電がいいわ。

デジタルになって、画質や音質が良くなったのかもしれないけど、アナログも良かったなあ〜


おうち晩ごはん

土曜日


    

*かれいの煮付け
*小松菜の卵炒め
*タコとわかめの酢の物
*キャベツの漬物


日曜日


    

*鶏もも肉のソテー ケチャプ味
*菜の花のお浸し
*玉葱スープ
圧力鍋で玉葱とろとろ


月曜日


    

*ほっけ焼き
*ほうれん草の胡麻和え
*なます(お惣菜)
*納豆ともずく


火曜日


    

*鶏胸肉とキャベツの蒸し焼き
*かぼちゃとさつま芋のサラダ
玉葱スライスを加え、塩胡椒・マヨ和え
*春雨サラダ(お惣菜)


水曜日



    

*鱈のムニエル
ブロッコリー・長芋のソテー・トマト添え
*大根の煮物
*ほうれん草の胡麻和え(残り物)
*豆腐



今週末はF1日本GPです!

初めての春開催、桜満開になりそうですね。

https://the-ans.jp/news/404302/2/?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=404302_6


https://news.yahoo.co.jp/articles/6ec849ea36fa4cd0ffa53326420f7654395b0e95/images/000

金曜日は、日本人ドライバー2人が鈴鹿を走るんですねラブラブ楽しみです


https://f1-gate.com/haas/f1_80341.html


角田の7位内入賞を期待

ハースの戦略にも注目


日曜日のレース、雨降りませんように


https://the-ans.jp/news/406340/2/?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=406340_6


https://www.instagram.com/p/C5TZydIsKzR/?igsh=NGZxMXp5OG9yMGp4