トマトジュース | あき♂の備忘録

あき♂の備忘録

1964年製
ツーリング大好き。

他のライダーさんのツーリングブログを参考にしながらあちこち走って楽しんでます。

最近、健康な食事を凄く意識するようになりました。


とは言っても先日カツ丼食べちゃってますが(笑)


そんなこんなで毎日トマトジュースを飲むようにしてます。ただトマトジュースなら何でも良い訳ではなく濃縮還元は避けストレートタイプに拘ってます。ストレートタイプは飲みやすくとても美味しいです。


濃縮還元ジュースは濃縮する際にほぼ栄養分や香りが無くなってしまい還元時に水を足す際に砂糖、香料などが足されるそうです。

また濃縮還元ジュースの原材料はほぼ海外製で農薬や品質なども心配です。

 

一方、ストレートジュースは栄養素は原材料そのままで原材料もほぼ国産である場合が多いそうです

(YouTube情報😄)


なのでストレートのトマトジュースを飲むようにしてますが、良く行くスーパーでの陳列在庫が目に見えて減っていたのでこれはヤバイ!ってことで買いだめしてきました(笑)





限定なんですよね。




原材料は、『トマト(国産)』以上。
が、とても惚れ惚れします(笑)

このストックが無くなった後は何を飲めば良いのだろうか??
他のストレートタイプのトマトジュースは倍以上高いんですよね(泣)