陣馬山。 | あき♂の備忘録

あき♂の備忘録

1964年製
ツーリング大好き。

他のライダーさんのツーリングブログを参考にしながらあちこち走って楽しんでます。

今日の高尾山は間違いなく激混みなので陣馬山に行ってきました。

でででも在宅勤務やマイカー通勤などで、すっかり体力が無くなってしまったので極力歩かずに済むコースで行ってました(笑)


陣馬山高原下バス停よりさらにバイクで登ります。


東京と神奈川の県境である和田峠の売店に駐車させて頂きます。
バイクは500円。高っ!!

しかも日陰のぬかるみ(泣)


さっ、登山の開始です。


えーーとっ。

山頂まで700m(笑)
でもほとんどが階段でもうクタクタです。


おっ、山頂のモニュメントが見えてきました❕


想像より人が居ます。


テーブルに相席させて頂き早めのお昼ご飯にします。


相席で入れ替りで3組の方々とお話をしましたが、皆さんそこそこの距離を歩いてきたようです。

自分はというと、、、、
多分、20分くらい(笑)


さも、ガッツリ歩いてきた顔をしてコーヒーを頂きます(爆)


さ、それでは下山しますかね~☺️






いや~あらためて体力の無さと実感。
でも、山登り、、いやハイキングの楽しさを満喫してきました(笑)