【備忘録】CB1300ST フロントタイヤ交換 | あき♂の備忘録

あき♂の備忘録

1964年製
ツーリング大好き。

他のライダーさんのツーリングブログを参考にしながらあちこち走って楽しんでます。

ロングツーリングを控えフロントタイヤが右カーブの状態で片減りしてたので交換しました。

前回がちょうど3年前。
走行距離が、42,200キロ
今が、48,900キロ。
たった、6,700キロで交換です(泣)

いくらなんでもライフ短いすぎです。

まあグリップを得るためにサイドは柔らかいゴムですが今でこんなに短いことは無かったです。

思い当たるのはただ2つ。

①敢えて空気圧を少なくしてました。
②3年で、6,700キロしか走って無いですが、その殆どが山道だった事。

今回もリアにあわせてブリヂストン
BATTLAX  T32  にしました。


本当はミシュランにしたかったですが、、、、、😵


費用は工賃込みで、27,940円


それにしもフロントだけなに高いなぁ😵

前後セットで安いのも有ったけどリアがバリ山すぎて勿体無いので今回はフロントだけにしました。