こんにちは。

JSAアイシングクッキー認定講師★

misakiです。

 

いつもブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

新しい年がはじまり、

早いことに半月が過ぎましたね。

 

しあわせのいろのお教室泡立て器も、

昨日が待ちに待ったレッスン始めハート

 




今年最初のレッスンは…

ペインティングクッキーからスタートです♪

 

ご参加くださったのは…

常連さまのRさん(*^^*)

 



 

今回はRさん念願の、

ペインティングクッキー初レッスン♡


筆と色素があればね、

水彩画のようなクッキーが作れちゃう

ペインティングという技法♡

image

キャラクタークッキーをよく作られている

Rさんからもね、

たくさんの色のクリームを

作らなくて良いのもいいですね!

とのお言葉が(*´艸`*)

 
 
 

絵心がない方でも、

レッスンでは下絵を写せる方法から

体験していただくのでまるで塗り絵感覚♡

 

好きなキャラクターが簡単に描けちゃう、

夢のような魅力的な技法ですよね~♪

image

 

今回のレッスンで作っていただいた、

キャラクターがこちらのクマなのですが…

Rさんの作られたクッキーみてみて~♪

image

ねっ!凄いでしょう(*^^*)

まるでケーキ屋さんで売られている、

プリントクッキーのようハート

 

 

でもね、ちゃ~~んと

Rさんの手描きなのです(*´艸`*)

 

 

 

目のうるっとした感じも、足のもじもじ感

そのまま再現できちゃってました!

 

この作業はもはやお菓子作りではなく

美術の時間でしたよね(笑)キラキラ

 

 

 

ペインティングの謎が解けて、

こんなに簡単に絵が描けるんだ

って衝撃だった♡と、

嬉しいお言葉いただきましたティンク

 

 

これからぜひぜひ、いろんなキャラクター

作ってみてくださいね(^O^)





レッスンにご参加いただき、

ありがとうございました。

 

Rさん、

今年もよろしくお願いします♡

 

 

 

bonheur a vous~

幸せがあなたに訪れますように*

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです♡

↓ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村