今日は長女が通う幼稚園の敬老参観でした。


転勤族な我が家、実家はどちらも関東なので、祖父母は来られず、代わりに私が参観することに。


長女は少し淋しそうでしたが、事情を説明すると、3才の彼女なりに理解をしてくれた様です。


そんなわけで参観は楽しく過ぎたのですが…


お教室に飾ってあった、「夏の思い出」がテーマのお絵描き。


長女のを見つけてビックリ☆





これ、私と長女が追いかけっこをしている絵なんだそうですが、


夏休み、1ヶ月程帰省をして、それはそれは色んな場所に出掛けました。



プール、川下り、花火大会、プリキュアのイベント(笑)、お泊まり会、前転勤先の名古屋にも‼


その中から選んだ思い出がこれ。


よくよく話を聞くと、実家の近所の児童館に行った帰り道、ほんのちょっと影踏みをして時のコトなんです。


1才5ヶ月でお姉ちゃんになった長女、どんなお出掛けよりも、ママとのちょっとした出来事に幸せを感じてくれてるのかも…


なんだか胸がほっこりしました♡


こんな瞬間に、幸せを感じます♡♡