​「はじめてのピアノ教本③」が終わりました。



♡ちゃん、

「はじめてのピアノ教本③」が終わりました。



おめでとう!


しばらく前、ご家庭の事情で、半年ほどの間、

全く自宅練習ができない状況だった♡ちゃん。


それでも、休ませるという選択をされなかった保護者様のおかげで歩みを止めることなく、過ごすことができました。


こちらのテキストでは、真ん中のドレミファソ、低いドレミファソで作られた曲に取り組みました。


もう、この音域は何の苦もなく読んで弾くことができるようになりましたね!


次の④では、登場する音の数がぐっと増えますが、

音符カードや他のテキストでは、既にたくさんの音を読んで弾くことができるようになっていますので、

きっと大丈夫。



これからもひとつひとつを着実に積み上げていきましょう。

応援していますにっこり