​【継続賞受賞生徒さんのご紹介】5年継続の小4くん



継続の記念品をお渡しした生徒さんのご紹介。

本日は、5年継続の小4☆くんです。



☆くんは、先日ご紹介した小4くんと双子のごきょうだい。


年中さんの春からレッスンを始めました。


楽譜を読むスピードと、暗譜をするスピードがとても速い生徒さんです。



先日と内容的には同じものとなってしまいますが、

☆くん達は、本当に、日々さまざまなことをがんばっている中で、ピアノの練習も続けていて。



基本的に、小学生(受験生は除く)が「時間がない」という言い訳をすることを苦々しく思っている私が、


「いつ練習してるの?無理してない?大丈夫?」と思ってしまうほどに、このふたりはがんばっているのですよ。



ふたりの努力が報われるレッスンができるように、私もがんばらなければ。



ふたりのこれからがとても楽しみです。

できるだけ長く、成長を見守らせてくださいね。