​「ぴあのどりーむ1」が終わりました。



☆くん、

「ぴあのどりーむ1」が終わりました。




おめでとう!


こちらのテキストでは、真ん中のドを中心とした、

ト音記号ドレミファソ・ヘ音記号ドシラソファの音を使った、

片手交互奏の曲を学んできました。



慣れない内は、ト音記号のファとヘ音記号のソ、

ト音記号のソと、ヘ音記号のファの区別をつけることが難しいお子さんが多く、

☆くんもそのひとりだったのですが、


地道に毎回のレッスンをがんばって、

今ではほとんど混乱が無くなりました



よくがんばりましたね!



これから、曲中に登場する音がどんどん増えてきますが、

一歩一歩、着実に一緒にがんばっていきましょうね。



今後の成長が楽しみです。

応援していますニコニコ