​【確定申告】過去最速を達成できそうです。



締切間際になってバタバタしたり、

「やらなきゃ...」とずっと思っていることが嫌なもので、


先月から、休みの日を使って、ちょこちょこと進めていた確定申告に向けての作業。



この連休で、ある程度は目処をつけることを目標にして作業していたら、


思いがけずに早く帳簿が仕上がった(=計算が合った。会計ソフトを使っていても、毎年、なかなか計算が合わずに時間を食ってしまう)ので、


ついでに国税庁サイトの確定申告書作成コーナーへの入力も終わらせまして。



今年もe-taxでの提出なので、あとは、16日からの申告期間に、


入力したものを送信するだけ!という状態にまで、持っていくことができました。 



過去最速です。

ちょっと今回は、自分で自分を褒めたい爆笑



今年も、事務作業をあまり溜め込まず、

来年の今頃に楽ができるよう、心がけていきたいです。