​「ぴあのどりーむ4」が終わりました。



♡ちゃん、

「ぴあのどりーむ4」が終わりました。




おめでとう!



こちらのテキストでは、ハ長調・ト長調・ヘ長調の曲や音階を練習しました。



前巻「ぴあのどりーむ3」と大きく難易度が異なる、こちらの「4」。



ここで、このシリーズに取り組む生徒さんのほとんどが壁にぶつかるのですが、


じっくりしっかり取り組んで、内容を確実に身につけておくことが、

後の伸びに繋がります。



ですので、♡ちゃんにも、

全ての曲をスラスラと弾くことができるようになるまで、

徹底的に復習をしてもらいました。



本当によくがんばったと思います。



次は、そのまま「5」に進み、

更に、技術と楽譜を読む力を伸ばしていきます。



一緒にがんばっていきましょうね。

いつでも♡ちゃんのことを応援しています。