​レッスンノートを作成中です。



今年もまた、レッスンノートを作成する季節がやってきました。



ここ数年、休みの日にまとめて一気に作るのか、何日かにわけて少しずつ作っていくかのどちらが効率がよいものか試行錯誤しておりますが、

今年は、毎日少しずつ。



その日のおひとり目のレッスンの前、普段より数十分早くレッスン室に入り、作成を進めております(故に、作りかけのノートでレッスン室が荒れてきています)。





製本には、カール事務器のルーズリングを8年ほど使っているのですが、

元々は5色?展開だったのに、今年は黒と白の2色展開になってしまっていて。

しかも値上がりしている気が。






年によって色を変えていたのですが、今後は白と黒の2色の交代にするしかなさそう(多色展開をしている他のメーカーにすることも考えましたが、耐久性があまりないようで...)。



バインダーに閉じて、中身だけ毎年入れ替えるのもありかな。とは思いつつ、

バインダーって嵩張るのですよねえ。 



今年はこのままでいいとして、来年はまた考えなければなりませんね。