​年少ちゃん。ドの鍵盤を覚えました!



鍵盤の並び方を覚えている最中の年少♡ちゃん。





【「ド」の鍵盤にお星様を置く】という取り組みが、

完全に自力で出来るようになりました!



大人からすると、とても簡単なことのように思える、「ド」を見つけるということですが、


①黒鍵2つと黒鍵3つを見分ける

②黒鍵2つの下の3つの白鍵の左端を見分ける


という2つのステップが必要で、


しかも、幼児さんにとっては、

黒鍵が2つ並んでいるところと、3つ並んでいるところを見分けることは、

決して、容易なことではありません。



♡ちゃん、がんばりましたね!



これからも、ひとつひとつ、いろいろなことを覚えていきましょうねニコニコ