​そういえば...お姉ちゃんも、これからはひとり。



先日の記事の小3くんのお姉ちゃんである、中1ちゃん。





年少さんからレッスンを始め、


最初の1年は、お姉ちゃん(現在中3。レッスン継続中)と一緒に保護者様と。


年中〜年長は、保護者様と。


小1〜小4までは、お姉ちゃんと。


小5〜小6は弟くんと。



と、ご家庭の状況に合わせて、

様々にレッスンの形態を変えつつ、がんばってきました。



今月から、中学校進学に伴い、

♡ちゃんもひとりでのレッスンとなったのですが、


よくよく考えてみると、弟くんだけではなく、

♡ちゃんの方も、完全にひとりでのレッスンというのは、振替時などを除いては、はじめて。



8年のお付き合いではありますが、

レッスン室内に、♡ちゃんと私だけ。という状況があまりにも珍しすぎて、


なんとなく落ち着かない、今年度の初回レッスンとなりました



こちらとしては、

今までは、お姉ちゃんや弟くんが一緒だった故に、

言いたくても言えなかったことというのも、少なからずありましたので(きょうだいだからこそ、知られたくない部分って、絶対にあると思いますので)、

これからの一対一でのレッスンが本当に楽しみ。




一緒にがんばっていきましょうね。